Top >  痔の手術 >  痔の手術におびえる患者たち

痔の手術におびえる患者たち

誰だって人には言えないこと、言いづらいことのひとつやふたつあるはずです。病気に関してもそうです。

風邪をひいたり花粉症になった場合はすぐに人に言うことができるでしょうが、言うのをためらう病気だってありますよね。例えば痔がそうじゃないでしょうか。




痔に悩む人は案外多いはずです。ところがデリケートな部分の病気であるため、人前ではなかなか打ち明けにくいと思います。


まず痔そのものを恥ずかしい病気だと思っている人は多いと思います。そのためいつまでも適切な処置や治療を行なわずに余計悪化してしまうこともあるでしょう。

痔の薬をお店で買うことすらできない女性もいるかもしれません。ましてや病院なんて何をされるかわからない恐怖心から行きたくても行けない、行こうとも思わない人もいるでしょう。

そして何より怖いのが痔の手術だと思います。あんなデリケートで敏感な部分を手術するなんて、術後のことを考えるとそれだけで病院に行くのが嫌になるかもしれません。

しかしそう思ってしまうのは、痔に対する正しい知識がないが故にいつまでも余計な恐怖を取り除くことができないからだと思います。

正しい知識を身につければ自分の痔がどのような種類の痔で、程度はどれくらいなのか把握することができます。その痔の種類や重度に応じて手術する必要があるかどうかがわかるのです。

痔、イコール手術ではないのです。薬だけで治ることも多いですし、普段の食事や生活を改善するだけでも痔になりにくくすることはできます。

しかしそれらを実践しても治らない場合、初めて手術が必要とされるのです。手術といっても様々な方法がありますので、日帰りで行なえるものやレーザーを使うものなどいろいろです。

確かに人に言いにくいかもしれませんが、放っておけばさらに悪化するかもしれないのです。苦しむのは自分ですよ。人目なんて気にしている場合ではありません。

病院では同じように悩んでいる人がいっぱいいます。こんなにたくさん痔の患者がいるのだと安心するかもしれません。ほんの少し勇気を出して、病院の扉を開けてみましょう。


スポンサードリンク


その他痔,手術,患者,若者,病院の情報

痔のかゆみについて

痔に伴うかゆみについて。その原因や治療法を紹介します。


痔の出血について

痔の出血について、詳しく説明していきます。


脱肛の症状や原因・治療方法特集
最近、脱肛の患者さんが非常に増えてきているとの事で、
早速原因を調べてみることにしました。

痔の原因を知り、痔にならない生活をしよう!!
痔の原因を知っていますか?なぜ人は痔になるのでしょう?
痔の原因を知れば、痔の予防を心がけ、痔にならないような生活を送れます。

痔の原因・痔の歴史を知って、痔にならない生活をしよう!!
痔の歴史を知っていますか?なぜ人は痔になるのでしょう?
痔の歴史を知れば、痔をもっと真剣に見つめる機会が増えるかもしれません

痔の中でも有名ないぼ痔(痔核)って、どんな痔?
いぼ痔(痔核・内痔核・外痔核)について、詳しく説明していきます

いぼ痔(痔核)を病院で治す方法
病院で行ういぼ痔(痔核)の治療についてお話します。

痔の中でも有名な痔瘻(穴痔)って、どんな痔?
痔瘻(痔ろう・穴痔)について、詳しく説明していきます。

痔瘻(痔ろう・穴痔)を病院で治す方法
病院で行う痔瘻(痔ろう・穴痔)の治療についてお話します。

痔の中でも有名な切れ痔(裂肛)って、どんな痔?
切れ痔(裂肛)について、詳しく説明していきます。

脱肛を治す方法はあるの?病院にはいきたくない!
痔を患っているのだけれど、病院にかかるのは恥ずかしい、
痔の薬を買いに行くのは恥ずかしい・・と考えている方も多いでしょう。

切れ痔(裂肛)を病院で治す方法
ここでは、病院で行う切れ痔(裂肛)の治療についてお話します。

内痔核と外痔核の治療とケア
早期に肛門科の病院にかかったり、正しい薬で痔を正しくケアすることは
痔を治し、症状を楽にするために非常に大切であることを覚えておい
ここでは、痔の痛みがひどいとき、自宅で行うケアについてお話します。
てください。


痔の手術

痔の手術とは一体どのようなものなのか・・・??痔の予備軍が増えている!

関連エントリー

痔の手術におびえる患者たち